ホーム » 2017 » 11月

月別アーカイブ: 11月 2017

デレマス一部アイドルのイメージカラーについて

こんちゃす、まちゃろーです

「アイドルマスターシンデレラガールズ クリアステンドチャーム vol.2 Cute」というグッズにて工藤忍がラインナップに入りました

まぁそこは本題ではないのでやったー忍グッズだ―ぐらいの気持ちでまずいてください

見てほしいのはその忍チャームの周りの色

水色というか青というかまぁそんな色。

普通の缶バッジとかそういうグッズであれば色のバランス考えて勝手に色あてられてるんだろうなぁってなるのですでに判明しているアイドルで比較してみるとこんな感じです。

そう、完全にイメージカラー。

鷺沢文香のペンライトはまだこの世にない時点なので不明なのですが、この法則上でいくと青系統の濃いめの色だと推測できます。

vol.1に関しても確認してみたのですがその時点でのペンライトがあるアイドルすべての色と一致していました。(vol1のはグラス部分じゃなくてぷちデレラ側の背景色のほうが近そうです。)

それどころか、このvol1は2017年2月発売のグッズなのですがこの時点では発表されていない三船美優や森久保乃々のチャームもペンライトと同様の色合いになっているのです。よってこのチャームの制作サイドにアイドルのイメージカラーを設定してる人がいると私は勝手に考えています。

そうなるとvol.1、vol.2でペンライト登場アイドルのイメージカラーもほぼ確定するのではないか!?ということで以下にチャームの色から察した予想を記します。

尚、vol2はvol1同様にサンプル画像と実際の商品が全然違うって可能性もあるのでそこをご了承ください。(例えばvol1の輿水幸子はサンプルがピンクでしたが実際の商品は紫になってました。)

vol.1組

関裕美:ピンク~薄いピンク

楊菲菲:濃いピンク~ピンク

荒木比奈:緑~薄い緑

岡崎泰葉:紺~青

喜多日菜子:オレンジ~薄いオレンジ

喜多見柚:オレンジ~薄いオレンジ

ナターリア:赤寄りの濃いオレンジ~赤寄りのオレンジ

メアリー・コクラン:黄色

vol2組

今井加奈:黄緑

工藤忍:水色

兵藤レナ:赤~臙脂色

福山舞:薄いピンク色

遊佐こずえ:ミント色(薄い緑色)

南条光:青めの緑色~薄い緑色

村上巴:赤~赤めのオレンジ、朱色

財前時子:濃い赤色、ワイン色、臙脂色

的場梨沙:茶色~黄土色

藤原肇:灰色、灰色+青な色(legendersな色)

篠原礼:濃い紺色~紺色

高峯のあ:ミント色~エメラルドグリーン

八神マキノ:紺色~空色

となりますかね。今現在ですと総選挙でボイスがついた荒木比奈、喜多見柚、藤原肇、村上巴、関裕美のペンライトを待つのが検証する手っ取り早い手段になりそうです。

特に総選挙前の発売であるvol.1組の荒木先生、柚、裕美ちゃんの色が予想通り、特に特殊な色の荒木先生があっていた場合vol.1組が全員合っている可能性が高まるので楽しみです、ではではー